ダイエット中の方必見!空腹感のごまかし方

ダイエット中の一番の敵は空腹感ですよね

この空腹感に負けて食べたくないのに食べてしまうという方が多いと思います。

 

今回はお金もかからず代替えで何かを食べてごまかす方法でもない簡単なごまかし方を紹介します。

ほんとに簡単なのですぐ実践できると思います。

 

  1. 歯磨き
  2. お風呂に入る
  3. 散歩
  4. 腹筋

この4つどれかをするだけで空腹感がなくなります。

 

それでは詳しく解説していきます。

 

              歯磨き

歯磨きをするだけで嘘かのように空腹感がなくなります。

 

朝や夜歯磨きをした後お腹すいたと感じたことはありますか?たとえお腹がすいていても歯磨きをすると自然と空腹感がなくなってしまいます。

 

この現象を利用してお腹がすいてしまったら歯磨きをしてストレスなく空腹感をなくしましょう!

 

             お風呂に入る

お風呂に入ると体温が上がるため空腹感が一時的になくなります。

 

ただ、お風呂に入る時間は人によってリズムが決まっているため誰しもができる方法ではないのがデメリットです。

しかし、お風呂にゆっくりつかりリラックスもできるという効果もあるので入る時間が特に決まってない人にはおすすめの方法です!

 

                散歩

お腹がすいたらとりあえず外にでるのも一つの方法です。

 

ただ、外を歩く注意として財布は持ち歩かないほうがいいと思います。なぜなら、お店や看板など歩いていると必ず目に留まってしまい誘惑に負けてしまうからです

財布を持って歩かなければ買うことができないので散歩に集中することができます。

 

唯一の欠点は散歩から帰ってきてもう一度お腹がすくと、とてつもない空腹感に襲われることです。

 

ただ、散歩で消費カロリーも稼げて空腹感もなくなるとてもいい対処法です。

私は散歩を一番おすすめします!

 

               腹筋

お腹がすいてる時ほど筋トレをすると脂肪燃焼の効率がいいといわれています。

 

さらに、腹筋をするとお腹に力が入って食欲を一時的に防ぐことができます。それで脂肪燃焼もできるので一石二鳥です。

 

デメリットはダイエットが嫌になる可能性があることです。

お腹がすいたら筋トレをしないといけないと体が認識してダイエットをすること自体が嫌になることがあります。

 

なので筋トレダイエットをしている人におすすめの方法です。

 

 

以上4つの方法を紹介しました。どれもすぐ実践できるものばかりなので自分が気になった方法をこの記事を参考に行ってみてください。