ダイエット中の間食におすすめの食べ物

 

ダイエット中でもお腹がすいてついお菓子を食べてしまう時がありますよね

 

そんな時におすすめの食べ物を紹介します

 

ダイエット中だとカロリーをとるのが怖いと思いますが栄養の多いものなら食べても太らないので安心してください

 

 

サラダチキン

f:id:bonjingakusei:20200523210218j:plain

サラダチキンはとても有名ですよね。

 

サラダチキンは低脂質、高たんぱく質な食べ物なので食べても太りません。

そして、鶏肉はぱさぱさしていて咀嚼回数が多くなるので満腹感も感じられます

 

糖質は、多小含まれますがその分脂質がないので間食にはおすすめです。

 

太る原因として糖質と脂質を一緒に摂取すると脂肪がついてしまうのでサラダチキンを食べても次の日に太ることがないのでお腹がすいたときに食べてみてください。

 

アーモンド・クルミ

f:id:bonjingakusei:20200523210257j:plain

アーモンドとクルミは腹持ちがかなりいいです。

 

さらに、アーモンドにはビタミンが豊富でダイエットするには欠かせないビタミンB2が多く含まれています。クルミにはn-3系脂肪酸が含まれています。

 

ナッツ類の脂質は体に良い脂質なので脂質を気にすることはありません。

ただ、カロリーは少し高めなので多く食べ過ぎてしまうと脂肪がついて太ってしまうので食べすぎは注意してください。目安としてアーモンドは1日に20~30粒程度クルミ4~7粒程度をおすすめします。

 

素焼きのものを食べるようにしてください。

元々塩がかかってるものがよくありますがそれは余計な栄養素が多く含まれていて太る原因になるので買うときは意識してみてください。

 

プロテインバー

f:id:bonjingakusei:20200523210243j:plain

プロテインバーは甘いものが好きな人は代替えとしておすすめします。

 

プロテインバーはたんぱく質が多く含まれていいるのでチョコなどを食べるよりはプロテインバーのほうがいいと思います。

 

プロテインバーは、カロリーが高めなので日ごろ運動をしている人は気にしなくてもいいですが、運動をしてない人は一日の摂取カロリーを計算して食べてください。

 

最中

f:id:bonjingakusei:20200523210222j:plain

ダイエット中にそんな甘いもの食べていいのと思った人もいるかもしれません。

 

しかし最中は見た目と違って低カロリー低脂質な食べ物なんです。

約40gで110キロカロリー脂質は0.3gも含まれていないくらいです。

 

ダイエット中甘いものを食べたくなったら最中一つくらいは何も影響されないのです

私も甘いものを食べたくなったら最中を食べて満足しています。

 

別に最中でなくても和菓子だったらどれも同じくらいなので洋菓子ではなく和菓子に変えるだけでも脂質を抑えることができます。最中は安価で買いやすいので私は最中をおすすめしています。

しかし糖質は多いので毎日ではなくご褒美程度に食べてくださ

 

 

ダイエット中でもお腹がすいたら、栄養が豊富に含まれているものなら食べても大丈夫なんです。ストレスが溜まるほうが体に悪いので自分が空腹感を抑えられる食べ物を探してみてください。